2007年08月17日

退職後・・・

退職してから初めてのブログexclamation気付いたら2週間以上も経っててビックリ顔(え〜ん)ちょっとサボりすぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)
退職後、暇かと思えば何かと忙しかったのよね〜(←言い訳顔(ペロッ)
友達が遊びに来てくれたり、行ったりるんるんそしてランチにも行ってきました〜るんるん出産したらそう外出なんて無理だもんバッド(下向き矢印)出かけられるうちは遊んどかないとねるんるん

友達の家に行く途中ちょっと寄り道して夏物最終バーゲンでベビちゃんの来年の服をまた買ってしまいました顔(イヒヒ)

blog051.JPG

上50%offにまで下がってたe.a.Bのズボンexclamationかわいいでしょう〜揺れるハート(またズボンを買ってしまったふらふら
こうして私は一人自由気ままに退職後を満喫して過ごしてました顔(ペロッ)

エルフの生活も変わっちゃったねたらーっ(汗)昼間まったりしてる分夜活発だったエルフは私がいるせいでまったり出来ないのか早い時間からお寝む状態あせあせ(飛び散る汗)

elf142.JPG

相変わらず自分で寝床作ってちゃっかりクッションまで使ってるし・・・

elf141.JPG

寝む寝む状態で近寄っても動かないエルフバッド(下向き矢印)このまま寝に入ってしまいました眠い(睡眠)

そうこうしてるうちに今度はユタの長期お盆休みが入ってしまいました〜(11日〜19日までお休み)←長っ顔(え〜ん)
今日は37週目の妊婦健診exclamation×2ユタも一緒に病院に行きました車(セダン)今日からいつ陣痛がきてもおかしくないだけに・・・正直恐い顔(え〜ん)健診で初めてベビちゃんの心拍をモニター装置をつけて聞きました。ベビちゃんの心拍は早い早いダッシュ(走り出すさま)15分位つけてたのですがちょうどベビちゃんはお寝む中バッド(下向き矢印)助産師さんが「ちょっと赤ちゃん起こすね〜」とお腹を触って揺らしたり、ブルブルするものをお腹に当てて赤ちゃんを起こしてました(笑)その後起こされたベビちゃんはグニョグニョ動く動くあせあせ(飛び散る汗)寝ん寝してたのにごめんね〜顔(え〜ん)
次にお腹のエコー診察。ユタは初めてのエコー画面を見せてもらい感激してましたわーい(嬉しい顔)ベビちゃんの推定体重は2636gと標準で順調との事Good良かった〜るんるんそして今回から子宮口が開いてるかの内診が・・・たらーっ(汗)友達からさんざん痛いよと言われ今日の健診がどれだけ行くのが嫌だったか・・・顔(なに〜)みなさんの言う通り「痛かった顔(泣)」これが毎週かと思うと・・・いや・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもママは強しGoodこんな事ではめげないのじゃパンチ耐えて頑張るよexclamation×2ちなみに子宮口はまだ全然開いてませんでしたバッド(下向き矢印)
早くベビちゃんに会いたいな〜揺れるハート

いよいよ私は19日の夜からエルフと一緒に実家に帰ります。私の家から実家まで車(セダン)で15〜20分位なんですけど実家から病院まで5〜10分位なので昼間誰もいない時に陣痛がきてもいいように実家
にいようと決めました。ゆっくりもしたいしね顔(ペロッ)でもユタの仕事が週休2日制なので産気づくまで週末は帰ってきたいと思ってます。
無事元気なベビちゃん産まれてきますようにGood

ニックネーム アイビー at 22:16| Comment(18) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

退職日

今日は私の仕事の退職日exclamation×2専門学校2年生の夏から長年お世話になった職場です。(年齢がバレるので勤続年数は内緒顔(ペロッ))辛い時や限界と思った時など色々あって何度辞めようと思ったことか・・・たらーっ(汗)今振り返ると懐かしく思えます。
嬉しい事に退職日を覚えてくれてた患者さんからお花を頂きました〜るんるん

blog048.JPG

私の大好きなバラです揺れるハートかわいらしいですよね揺れるハート

職場の看護師さんからも素敵な花かごを頂きました〜

blog047.JPG

凄い立派なお花ですよねるんるんそれとビックリした事にヴィトンのバレッタまで頂いたんです顔(笑)手(チョキ)

blog050.JPG

お花だけども嬉しいのにこんな高価なものまで用意してくれて申し訳ない気持ちです。大事に大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。

院長先生と奥さんからは以前にチャイルドシートを買ってもらったのに黄色いバラのプリザーブドフラワーを頂きましたるんるん

blog049.JPG

みなさんから素敵なプレゼントを頂けて私は本当幸せです揺れるハート
後は無事何事も無く元気なベビちゃんの誕生を待つのみですexclamation×2来週でいよいよ臨月を迎えます。出産まで後少しexclamation×2明日からはゆっくりマタニティライフを過ごしたいと思いまするんるん



ニックネーム アイビー at 23:29| Comment(1) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バラ満開

今年もうちの庭のバラが満開になりました顔(笑)無事に冬も越せ1つも枯れずにすみました手(チョキ)
ガーデニングになんて全く興味の無かった私がなぜかバラにはまってしまったのかいまだに不思議exclamation&question
アッひらめきバラの小物や雑貨に興味を持ってからだexclamation×2本物のバラを育てたいなってね顔(イヒヒ)

rose012.JPG

家を建てた時何もなかった場所にユタと一緒にレンガ等を買ってきて毎年少しずつ庭を造っていきましたGood

rose009.JPG

バラだけじゃなくバラと合う宿根草も買ったりしました。今年は妊婦という事で4月にバラを2本買ったのみ・・・バッド(下向き矢印)お腹がつっかえてしゃがむのが苦し〜んですあせあせ(飛び散る汗)今年のガーデニングはほとんどユタ任せになってしまいました顔(え〜ん)すいませんふらふら

rose008.JPG

大好きなイングリッシュローズ揺れるハート上
来年は子育てしながらユタと一緒にガーデニングしなきゃGood
ニックネーム アイビー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(8) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お出かけ

日曜日エルフと一緒にお出かけしました顔(笑)お出かけといっても近場の雑貨と宿根草の苗を売ってる店でオープンガーデンをしてる所なんでするんるんいつもお留守番なエルフexclamation一緒にお出かけとなると大喜び犬(笑)

elf138.JPG

自分から車の中に飛び乗り嬉しそう〜いつも車に乗せる時はかごに入れるんですけど今日は特別exclamation×2初めは落ち着かなかったけど徐々に慣れ外を眺めてるエルフ

elf139.JPG

この日は暑かったもんね〜

elf140.JPG

すっごい長い舌exclamationひどい顔顔(え〜ん)「あぢ〜よねバッド(下向き矢印)」水をあげても飲まない・・・大好きなお菓子をあげても食べない・・・たらーっ(汗)
エルフにしたらストレスなのかしらexclamation&question
お店に着いてソフトクリームを食べたんですけどいつもいやしいエルフは全然反応なしバッド(下向き矢印)あちゃちゃ〜ふらふら

帰り私の実家に寄ってきました。実家に着いたらエルフも元気復活で私の母からお水をもらって一杯飲んでましたあせあせ(飛び散る汗)あんなにあげても飲まなかったのに・・・ホッとしたのかなexclamation&question
夜はみんなで外で焼肉をする事になったんです手(チョキ)おいしかった〜揺れるハート

エルフ連れのお出かけは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
次回はやっぱりお留守番だね顔(ペロッ)
ニックネーム アイビー at 21:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

送別会

今日は私の送別会でお昼、ホテルの最上階でお食事会レストランがありました。お腹の事を考えてあえてお昼にしてもらったんです。お腹のベビちゃんはすでに9ヶ月exclamation×2胃が圧迫されて一杯食べられないのが残念でしたバッド(下向き矢印)途中食べれなくなり残してしまってごめんなさい顔(え〜ん)
長年お世話になった職場・・・後12日で退職です顔(泣)振り返るといろいろあったな〜悔しくて泣いたりもしたけど今となればいい思い出ですexclamation本当寂しぃ〜あせあせ(飛び散る汗)後数日頑張って働きたいと思いますGood

食事の帰り街に寄りショッピングしてきました〜手(チョキ)今年は自分の夏のバーゲンに行く機会を逃してしまい諦めていたのですがこのチャンスにと思い寄ってしまいました。何もないだろうと思いつつ・・・
ところがメンズによりBIGIとMELROSEでユタのTシャツとロンTを1枚ずつ買い私もいつも買うパステルマムで上の服を2枚買ってしまいました〜顔(イヒヒ)

elf137.JPG

エルフ君ナイスタイミングに写真に入ってきましたClapエルフのものじゃないのにね顔(え〜ん)

なんせ今年のバーゲンは来年用にとベビちゃん物を買いまくりあせあせ(飛び散る汗)
最近買った物です下

blog043.JPG blog042.JPG

BOOHOMESの青いTシャツ(一目で気に入って即決めGood
LAUGH&CHEAPの緑のTシャツ(レトロっぽさがかわいい揺れるハート
スタイとソックスはシシュノン揺れるハート
買える時に買わないとね顔(イヒヒ)Goodでも来年用はしばらくセーブしなきゃあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム アイビー at 22:37| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

来犬

昨日私の職場の人がボーダーコリーを連れてうちに遊びに来てくれました顔(笑)
名前は”アレン”♂です犬
まだアレンは4ヶ月なのにエルフよりはるかに大きく2倍の体重exclamation×2さすが中型犬ですね。とっても人懐っこくかわいい〜の揺れるハート私とご対面した時嬉しかったのか’うれション’をかけられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
エルフと対面

elf136.JPG

犬が苦手なエルフ君exclamationどうゆう態度をとるかとっても心配でしたが全然平気Goodアレンと一緒にうちの庭の芝内をおもいっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)

elf135.JPG

とっても楽しそうな2匹るんるん私達がおもちゃを持ってきても無視状態で2匹仲良く駆け巡ってましたわーい(嬉しい顔)
今度はカフェつきドックランに一緒に行きたいな〜るんるん出産前に実現したいなと思いますGood
ニックネーム アイビー at 08:45| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

シャンシャン

2日前31週の妊婦健診がありベビちゃんは特に問題なく順調でした顔(笑)推定体重は1781gexclamation×2前回同様標準内ですがやや大きめだそうでするんるんベビー服を買いに行くと店員さんに「出産いつですか〜?」予定日を答えるといつも「その割にはお腹小さいね〜」と言われるんです顔(え〜ん)見た目よりしっかりお腹の中で大きく育ってるみたいでするんるん

天気のいい日が続き今日も天気晴れが良かったので意を決して午前中エルフをシャンシャンする事にしました。お腹が大きいとシャンシャンするの大変なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)トリミングに連れて行こうかとも考えたのですが経費節約顔(イヒヒ)頑張りました手(チョキ)
今時期って毛抜けの時期なのか凄い毛が抜けて大変たらーっ(汗)お風呂場でシャンシャンして外で乾かしました。

elf133.JPG

うひょ〜一回り小さくなったエルフexclamationなんか幼いるんるん
キョトンとしてかわいい揺れるハート
ドライヤーでヴオォォォ〜意外におとなしくしてるエルフるんるんお利口さんGoodたまにブラッシングが痛いのか怒る時もありましたがちゃんと我慢してました。

elf134.JPG

フゥッ〜やっとここまできた〜あともう少しexclamation×2
無事乾かしシャンシャン終了exclamation×2頑張ったご褒美にジャーキを与えエルフはご機嫌揺れるハート私はグッタリバッド(下向き矢印)
どっと疲れました顔(え〜ん)


ニックネーム アイビー at 21:16| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

夏のバーゲン

先月末から夏物Saleがスタート顔(イヒヒ)手(チョキ)
待ってましたと言わんばかりにチョロついてきましたよ車(セダン)
今年はベビちゃん服ばかり買って気付いたら自分の服は1つも買ってないのがく〜(落胆した顔)珍しく見てもいない・・・バッド(下向き矢印)でも満足気分の私なのですGood子供服はかわいくて見てても飽きない。目移りしまくり〜
このSaleに来年着れる服をゲットexclamation×2

blog037.JPG 
サイズがよく分からない新米ママに親切な店員さんが親身になっていろいろ教えてくれていろいろ出してくれました。

blog041.JPG
まだお子ちゃまなのにハード系のTシャツexclamationドクロに魅かれつい買ってしまいましたるんるんう〜んカッコイ〜Clap

たまたま行ったお店で子供服バーゲンがあると足がフラフラと立ち寄ってしまいそこでもまたゲットexclamation

blog039.JPG
e.a.Bのオーバーオール

ネットパソコンでも買ってしまい注文して3日目の今日届きました〜Clap世の中便利になりましたよね〜

blog040.JPG blog038.JPG

買った物を見るとズボンばかり・・・顔(え〜ん)上の服も買わなきゃなexclamation×2っていうか産まれた時の肌着等がまだ買ってないよ顔(なに〜)
あちゃちゃ〜Saleとはいえ思わず先走りをしてしまいましたバッド(下向き矢印)
必要な物のリストでもあげて準備していかなきゃな〜ふらふら反省たらーっ(汗)

ニックネーム アイビー at 23:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

感謝

先日、来月で退職する私に職場の院長が退職に何か欲しい物を買ってあげると言って下さったんです手(チョキ)自分の身につける物(アクセサリー等)でもいいよと言ってくれたんですけど・・・自分の物・・・exclamation&question何も思いつかない・・・ふらふら
ベビー用品なら出てくるのに・・・バッド(下向き矢印)ユタとも相談してチャイルドシートにしてもらおうexclamationと決めました。院長は笑って了解してくれましたGood本当ありがたいわ〜揺れるハートとっても感謝です揺れるハート
と、いう事で今日の午前中早速買いに赤ちゃんホンポに出かけましたダッシュ(走り出すさま)以前行った時に説明を聞いて決めてたCombiのセパラテEGのにしました。(その時買わなくて良かった顔(ペロッ))私の車には取付けられるのは前回の時調べてくれてたんですがユタの車に取付けられるかは直接車に付けてみないと分からないとの事で心配だったのですが実際付けてもいらい取付け可能でしたGoodホッー良かった〜るんるんでも品切れで取り寄せになってしまいましたバッド(下向き矢印)数日で届くのでいいんですけどねるんるん

午後からは私のお友達が遊びに来てくれました揺れるハート前から数回しか使ってないベビー布団をあげるって言ってくれてたんです。ついでにベビーカーまで持ってきてくれましたGood布団もベビーカーも使う時期が短いので買うのももったいないな〜って思ってたんでとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ありがたく頂戴しました。本当感謝でするんるん

お友達が来るとエルフは大喜びでおおはしゃぎexclamation×2落ち着きないし友達にベッタリ顔(え〜ん)おもちゃを持ってきたりして遊んでもらってました〜良かったねエルフるんるん

疲れたんでしょうね〜今のエルフ下

elf132.JPG
グッスリ状態ですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム アイビー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

29週目

今日は29週目の妊婦健診exclamation
8ヶ月に入ったので4週おきの健診から2週おきの健診になりましたGood2週間経つのは早っダッシュ(走り出すさま)
ベビちゃんの推定体重は1512gexclamation×2前回から+452gも増えあまりの育ちのよさにビックリしちゃいましたるんるん標準よりやや大きめだそうです。私の体重は前回から400gしか増えてないので今回はベビちゃん分の増量exclamation×2助産師さんにも体重管理頑張ってますねと褒められました手(チョキ)毎日の散歩の成果かなexclamation&questionエルフが一緒に付き合ってくれるから続けられてるのかもわーい(嬉しい顔)エルフに感謝だね揺れるハート
それと嬉しい事に逆子もなおってました〜るんるんいつもお腹をさすりながら「頭は下だよ〜あんよは上だよ〜いい子だね〜揺れるハート」と話しかけてたからかな顔(笑)ちょっと安心しました。また逆子になりませんようにバッド(下向き矢印)
今日は前回と違う先生だったので念のため性別の確認をしてみました。やはり今日の先生も100%男の子との事るんるんこれで思う存分男の子用品を揃えていけそうですGood

またもや病院病院の帰りチョロチョロとショップめぐり顔(イヒヒ)
(もちろん子供服屋)来月からバーゲンだから服ブティックは見るだけにして何気におもちゃを見たら「キャーかわいい〜揺れるハート

blog036.JPG

前に買った子供服のブランドのBit'zの木のおもちゃがありかわいくておもわず買ってしまいました〜手(チョキ)キリンのカタカタするおもちゃとゾウの鈴のついたおもちゃるんるん気が早いというのか・・・たらーっ(汗)気に入った物があると買わずにはいられないのが私なのです顔(ペロッ)

実は今月の3日にヴィトンのカバンを買ってしまったのです顔(イヒヒ)
たまたまヴィトンのショップに入りアズール(白ダミエ)の新作バックでも入ってないかな〜という軽い気持ちで入ったんですexclamation×2(全く買う気なし)ふと目に付いたのが5月25日に新作バックとして入ってきたばかりという”ネヴァーフル”下

bog032.JPG

これってマザーズバックにいいかもひらめきふと立ち止まってしまった私に見事に店員さんが話しかけてきて出してくれちゃったんですよねバッド(下向き矢印)
中もレトロっぽくてかわいい揺れるハート横の紐を縮めたら台形型になるんです。

blog033.JPG

軽量化されて値段¥も手頃exclamation&question大きさも3種類あって私が選んだのは中の大きさexclamationう〜んふらふらどうしよう・・・たらーっ(汗)仕事も辞めちゃうしな・・・今しか買えないぞ〜買わないと後悔するぞ〜自分へのご褒美だGoodと思い買っちゃいました手(チョキ)今は買って良かったと思ってます顔(イヒヒ)
このカバンに子供用品を入れてベビちゃんとお出かけするのが楽しみハートたち(複数ハート)一人自己満足の私なのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム アイビー at 22:02| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする